Search this site
★『雪山の力』
東日本大震災が起こった年に、プロスノーボーダーの友人であるJAKE(JAKEのブログ『じゃけ通信』リンクしてあります)と一緒に、雪山に集う皆やその仲間、家族の力で何か出来ないかということで『義援金を募るための口座』を立ち上げ、活動の名前を『雪山の力』としました。
募金活動は続けさせていただいております。
責任をもって皆様のお気持ちの全てを被災地の方々へその時々で必要な形にして届けさせていただきます。引き続きよろしくお願い致します。
口座は郵貯になります。郵貯同士は手数料かかりません。他の金融機関からは手数料がかかりますことをご了承下さい。郵貯同士の場合と、違う金融機関からの場合は、振込み方異なりますので下記参照いただき、間違いのないようによろしくお願いします。
*口座*   郵貯同士の場合
          記号 11190
          番号 11440871
          名前 雪山の力

違う金融機関からの場合
          店名    一一八
                (読み方いちいちはち)
          店番    118
          預金種目 普通口座
          口座番号 1144087
          名前    雪山の力

★『ハートニットプロジェクト』http://sportsdeskskiclub.dreamlog.jp/
ニットでハートをつなごうを相言葉に、使っていない毛糸を寄付していただき、東日本大震災被災地の方たちにお届けし、編んでいただいた商品を販売。売上金額を作った方へお渡しするというものです。
お手元に使っていない毛糸がありましたら、ぜひ本部のほうへ送ってください☆ 下記送り先です

020-0022 岩手県盛岡市大通3-11-1 旭ビル1F スポーツデスク内 ハートニットプロジェクト

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
☆★☆ RPM速報(^^) ☆★☆
 皆様こんばんは
わたくしサポートして頂いてます、とってもお洒落なウェアRPM
パシフィコ横浜にて開催されます『インタースタイル』に出展 となります
こちらは一般の方は入れませんが、ぜひぜひPRM気になる方は
所属ショップの方にお願いて 実物見ていただいたり
14−15シーズンのカタログもありますので GETしちゃってくださいませ
RPMのウエアは、なんといってもシルエットがとってもキレイ&着心地満点
そして細部にお洒落ポイントが満載
ぜひぜひ多くの方に知っていただき、お試しいただきたいと思います
皆様のHAPPYシーズンのお供にRPMチェケラッチョ 4649お願いします
以下『インタースタイル』情報となります BE HAPPY
posted by ☆★☆HANAKO☆★☆ | 00:50 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
☆★☆ 満喫応援DAY ☆★☆

本日は朝一はウェイクボードの大会の応援に
その後は北海道マラソンの応援に行ってきました
日々そこに向かって取り組んでる人達の姿は素敵でした
そして応援したいと集まる仲間力にも圧倒感激でした
応援しながら、プレーヤーとしてではなく、その外側から見ていて沢山学びもありました
大切なものを改めて気づかせて頂いた本日は、とっても充実の応援DAYでした
夢中に、本気で、楽しみながらetc リアルタイムでがんばってる人の姿最高でした
本日プレーヤーとして参戦した皆様  本当にお疲れ様でした
北海道マラソンでは沢山の人ゴミの中探しきれなかった方もいましたが
心より応援させて頂きました
10月はワタクシも念願の挑戦『札幌マラソン ハーフ出場』がんばりたいと思います
夏も冬も、楽しみながら挑戦しながら、夢中に本気でやってこうとおもう

マタニティーKAORIちゃんも応援参上 とっても素敵でしたぁ〜
久々に会えてうれしかったぁ〜
先輩ママのかんちゃんも参上 手作りのうちわがあったかかった
写真は安産あん3の3ポーズです 引き続きHAPPYまたにてぃ〜TIMEを〜

富士山の3ポーズ笑
登山家のちか&応援団長マダム スマイル
富士山パワーいただきましたぁ〜 ご馳走様でしたぁ〜
みんなが集まれて、あったかい 皆様1日ありがとうございました

そして先週は函館に仕事で出張 ありがたやぁ〜
夜は久々に元ふりこ隊レディースの皆様と会えました
函館の皆と過ごせるヒトトキは、とってもパワフルで、HAPPYで、MY HOMEです
またみんなで会いたいです
冬も皆忙しいと思うけれど、久々にセッションしたいなぁ〜って思う
函館と函館の仲間、函館で過ごした時間は私の土台となって
今ますます大切なモノです
いつもありがとう
忙しい中時間つくってくれた皆に感謝

そして、ワタクシのBAGを今年から取り扱っていただいてます室蘭の『オーク理容室』さま
まだまだ沢山BAGありますので、ぜひぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ
オーク理容室情報はリンクさせて頂いてますので、チェケラッチョ よろしくお願いします
なんだか沢山のHAPPY&SMILE溢れた一週間となり嬉しいです
また明日から一週間スマイルにまいりましょーーーーーー
では 明日からの一週間にBE HAPPY&SMILE
posted by ☆★☆HANAKO☆★☆ | 23:04 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
☆★☆ 空沼岳チャレンジ!!! ☆★☆

単独空沼岳アタック 挑戦してまいりましたぁ〜
それは昨日。。。。。連休の最終日 有意義に過ごしたいと思いチャレンジ
自分で調べて、行って見たいと思った場所へ立つ
まず一つソコに意義があったように感じます
登りは曇りで、山頂はガス
太陽が無いと、山の中は少し様子が変わることを改めて実感
足元は湿り度満点 背丈より高い笹ロードも沢山あって、登りは黙々と歩きました
下りは太陽さんが出てきてくれて 森の緑が一気にトーーーンUP
めっちゃキレイで一気に雰囲気が変わり、気持ちもUPUP
太陽のパワーを改めて思い知りました 感謝感謝
景色が見えると、とってもキレイな山のようで
太陽満載の日にいつかまた登ってみたいと思います
標高は高くないけれど、登り3時間10分&下り3時間と沢山歩きましたぁ〜
登山は筋肉も前後両方使うし、左右均等の動きで、何だかイィ〜身体作りになりますね
何だかイィ〜経験をまた一つさせて頂き ありがたやぁ〜でございました

左)場所は真駒内公園過ぎて、芸術の森をすぎて
  中央バスの終点『空沼登山口』を更に進みます
  すると、ここであってるのか と多少不安になるような工事現場のようなトコロを入ってゆきます
  『空沼』の看板があるので、したがって進むと登山口にたどり着けます
右)登山口入り口には車10〜15代くらいとめられます

左)スタートがこの橋 いきなりアクティヴ全開
右)岩場が多くて、もしくは。。。。。

左)湿度満載のしっとりロード 靴はぐちゃぐちゃ100パーセントです
右)このように木の棒がドンとあって、『どうぞ歩いていてください』
  ってトコロも沢山ありました
  もちろん落ちまして、どろどろ120パーセントです
  一人でもギャーギャー言いながらやってきました

気がぬける場所なんでありません  リアルな架け橋登場

川が流れていて、そのそばをひたすら歩いてゆっくと、突然滝が現れて。。。。。。。
一気になんだこれは めっちゃキレイな景色がひろがりました
この瞬間が今回ワタクシが一番ぐっときた場面でありました

中間にある沼 太陽があたった瞬間あって、めっちゃキレイでありました

すれ違う人も数組あって、子供連れの方もいました
でもそんなに多くなくて、ほとんどを一人であるいており
曇りの山の中の緑は深くて、足元は岩場かしっとり満載
でも行くしかないわ と進みました
するとーーーーーーーまさかのまさかの
写真わかりますでしょうか 崖っぷち
ドロップインばりの斜度の上の細いとこを渡ります。。。。。。。ちょっと心配になったりもして。。。。。

どんどん雲行きが怪しくなってきた山頂付近
看板にタッチしてすぐ降りてこようとすら考えるほどに。。。。。
誰もいない山頂ははじめてでありましたYO 笑
すれ違った単独の女の子も『山頂は真っ白です』と。。。。。。。笑。。。。。。。。このことだ
晴れると羊蹄山までみえるとか
またきてねって言われたようなきがします
またくるから、次は満載みせてくだされ〜空沼様ぁ〜

そしてこんな中やってやりました
念願の山頂バナナ
激ウマ すっかり2本頂いてちゃっかり満喫
こうしてハナコの空沼チャレンジはアタック成功 なんだか心身共に鍛えられた1日となりました
登ってきた道をもどっていく感じもすきです
こんなんだったなとか
こんなんだったっけとか思いながら
帰り道の方が早く感じるのは不思議でありますね
これから誰かと登山できるときには、より楽しめそうな気がします
太陽と山の力を頂き
身体にはいいものだけが残ってゆくような登山が
とっても大好きになったこの夏
またチャンス作ってチャレンジしたいと思います
登山したくなった皆様に 今宵は BE HAPPY スマイル
posted by ☆★☆HANAKO☆★☆ | 19:42 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
☆★☆ 心地よきゆったりの朝 ☆★☆

まだまだ筋肉痛に羊蹄山の余韻を頂いておりますハナコです
今朝はゆったりストレッチポール&ヨガでリラックスからはじまりましたぁ〜
このヨガの本はコンビにでDVD付き800円だった
私にはわかりやすくて、気に入っております

そして真狩の力水を、素晴らしきパワフルコップで頂き
久々にクッキー焼いてみました
手作りクッキー大好きなんで、自作も絶賛 美味しく頂いております
心身メンテナンスして、貴重な連休を有意義に過ごしたいと思います
皆様の本日、仕事の方も、お休みの方も、入院中の方も
有意義でありますように BE HAPPY
posted by ☆★☆HANAKO☆★☆ | 09:54 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
☆★☆ 夢の羊蹄山アタック成功!!!! 万歳 ☆★☆

8月11日は前回雨にて断念した羊蹄山再アタック
無事登りきることができましたぁ〜
2年前から興味あって、ずっといつかはと楽しみにしてきたので、
登山中もずっとずっと楽しくてワクワクしていました
一歩一歩ゆっくり歩いて、たまに足を止めて水を飲んだり飴なめったりしながら回復
飴玉パワーはシーズン中もずっと感じていましたが、夏山でも発揮してくれまして感謝感謝
羊蹄山のまわりは雲に覆われていましたが、山頂付近はぬけて
太陽と青空と雲海 めっちゃキレイで感動でした
沢山登山してるチカちゃんと今回は一緒に登ってもらいました ありがとう
全てがリアルにそこに立って感じられるもので
本当に登れてよかった
登りは真狩コース4時間40分くらい
真狩コースは蛇行しながらゆったり登れるコースでした
下りは京極コースに挑戦
やはり少し急でありましたが、3時間くらいで無事下山 足はプルプル笑
ぜんぜん違うジャングルみたいなコースで
羊蹄山のいろんな顔をのぞけたような気がして楽しかったです
もともと二セコ大好きなので、とっても気に入ってしまいました
また登ってみたいと思います 楽しみがまた一つ増えました

真狩コース、道はきれいで歩きやすかったです
7合目は可愛い雰囲気の表札で記念にパシリ

ずっと町並みは見えない雲の中を歩いてきましたが
8合目くらいで一気に雲ぬけて雲海めっちゃキレイで感激しましたぁ〜

9合目手前くらいには山小屋があり、その景色がすっごいキレイですっごいよかった
ハイジを思いだしました

9合目から山頂までがイガイトきつかった笑
でもずっと太陽と青空と気持ちいい風も吹いて最高でした

山頂は噴火口の周りを一周できるのですが
ココがなんといってもカッチョ良くてゾッコンLOVEでありました
別世界に来たようで、心地よかった 感謝
この夏挑戦したいと思っていたもの
1、ヨガ
2、登山
3、マラソン
4、スケートボード
ゆっくりだけど、やってみたいをやってみたに変えて、実感しながら過ごせてる夏に感謝
全て冬の身体作りやメンテナンスのためと思っていたのだけど
じっさいやってみると、それぞれに心地よさがあって、楽しさがあって
一緒に誰かとセッションしてるときは、ヒトと共有できるよさが広がり
なんだか冬の為のそれぞれではなく
それぞれが大切に取り組みたい大好きなものに変化していることを感じています
ヨガはなかなか通えなくて、取り急ぎDVD付きの本をGETして
居間のTV前にて時間作りゆったり取り入れていますが、心地よいです
また教室にもいって、しっかりヨガしたいですね
これからも出来るものを出来るときに出来るだけ取り入れてゆきたいと思います
もし何かご一緒させていただけることがある方々
ぜひぜひよろしくお願いします

そしてこの登山前日の夜は
夏といったら盆踊り 参戦してきました

大好きな盆踊れて大満足の夏の私

まきぞいのお二人 ありがとーーーーーー 楽しさ3倍 感謝感謝

ちゃっかり最後まで踊りきり、頂いてまいりました
函館の踊りと、札幌の踊りは違いますが
毎年恒例のイベントを満喫 大満足の週末となり感謝であります
この夏を満喫している皆さまに、引き続き益々の満喫が待ち受けてますように
心より BE HAPPY
posted by ☆★☆HANAKO☆★☆ | 13:19 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
☆★☆ HAPPY満載 ゆり園万歳(^^)!!! ☆★☆

本日は念願のONZEゆり園にいってきましたぁーーーーー
本日から11日まではナイター営業10時まで
その後は25日まで営業とのこと
すっごいキレイでキレイで、圧倒でした
登りはリフトに乗って、シーズン気分まで満喫
下りは歩きで、隅々までびっしり敷きつめられたユリに感激 大満喫となりました
いろいろ手作りのものもあって、準備され方々のあたたかき思いも伝わる素敵な空間でした
まだ行ってない皆様、本当にオススメであります
ぜひともONZEへGOOOGOOOOOOOOOOO
営業中にお昼にも行ってみたいと思います
そして、本日は沢山のナイター族の皆様とお会いできましたぁ〜 楽しかった
ありがとうございましたぁ

左)ワクワクのリフト
右)リフト降り場ではいつも通りに横向きに

ストックは無料貸出 普段滑ってるゲレンデを歩いて降りる 楽しかった

支配人増岡さん発見 HAPPYメモリアル万歳

一面のユリユリユリ みんなで爆笑しながら、最高のヒトトキに感謝
しかも下山中、ちょうど花火も見れてGOODタイミンGOOOOD キレイだった
ずりずり滑るため、しっかりしたクツはいてきてくださいね

ありがとうONZE

左)ソウルメイトあゆみもファミリーで参戦 素晴らしきSMILE
右)NEWスノサウルス 本日届きました
  生地がやわらかくて、とっても着やすい
  早速ユリサウルス  やってきました笑 とっても気に入りました感謝

そしてNEWおはなBAG出来ましたぁ〜
左)すっごい可愛いプリント生地見つけて即GETGET(写真逆さますみません
右)プリント生地から電話をメインに、ノートも入るサイズで作ってみました 斬新で可愛いです

そして、こちらはシンプルナチュラリィ〜
生地がとってもやわらかくて、優雅な素敵な生地なんです 少し高級感も漂うお気に入りのBAG
レースもぴったりのイメージ通りに出来ました
作る時間がとっても楽しくて、生地選びも夢中になって、HAPPY満載です 感謝
室蘭のオーク理容室さまに納品完了しました
リンクしてありますので、ぜひぜひタイミングあれば、行ってみてくださいませ
ヘッドスパがとっても気持ちよい オーク理容室でありますYO GOOGOOOO

最後に、本日は久々に久々にクルクルパーマしてきました
ショートターン刻みまくり 最高にHAPPYな気持ちになりましたーーーーー
やっぱり私はパーマ&短い前髪のセットがお気に入りであります
『自分らしく』 好きなものに包まれていられるって最高であります
いつもお値段以上に仕上げてくれるニトリさまに感謝 ゆっきーありがとう
ニトリゆっきー様のお店は、札幌ススキノにあります
気になる方はご紹介しますYO ぜひともぉ〜
沢山のHAPPY満載 ありがたき日々に感謝
このHAPPYに触れて頂きましたみなさまに 今宵はますますの BE HAPPY

posted by ☆★☆HANAKO☆★☆ | 23:54 | - | comments(2) | trackbacks(0) |